高宮七草の日記

現役大学生のガジェット、美容について

ゴリラクリニック様の脱毛体験レポ

管理者は髭が濃く悩んでいましたがメンズで脱毛は何故か恥ずかしいと思っていました。そんなときに男性専用脱毛クリニックがあると聞きつけ今回体験させて頂きました!


その名も「ゴリラクリニック」!!

 


中々インパクトのある名前ですよね…けど全国で20店舗以上に展開しており症例は400万件を超えているそうです。それが全部男性ですから実績としては申し分無いですね。


今回伺わせて頂いたのは渋谷店さまで駅から計ると徒歩7分で着きました。店舗の外に大きく看板があるわけではいので最初は迷うかもしれませんが周りの人から目的が分かりにくいのは高印象です。


店内に入るとまずスリッパに履き替えてから受付です。ここではプライバシー保護の為に番号で呼ばれます。問診票を書いたらカウンセリングスタート。個室で詳しく説明と注意事項を確認し合います。私は喘息があるのですがその場合は笑気麻酔が使えないそうです。脱毛の痛みはゴムで弾いた痛さというので少し心配でした😭


カウンセラーさんと話したあとにお医者様の最終チェックを終えて値段説明に移ります。


価格は一番安いと7万円ほどで髭脱毛完了コースを選べますが時間制限や麻酔がついていないので注意です。すべてコースに含めると12万円くらいになります。これで毎日ひげを剃るのから卒業出来るので魅力的と思うかは人それぞれですかね笑


今回お話を質問で聞いた他の記事では書いてないであろう特別情報っ!!


:履き替えるスリッパは一回一回消毒はしてなさそうでした。前履いた人のをそのまま使っている感じ?


:入ってすぐにある高速道路のサービスエリアにあるような自販機はすべて無料!コーンスープやココア、前から挽いたコーヒーなどをタダでいくらでも飲むことができました。因みにカウンセリング前に飲みきれなかったので焦ったのですがカウンセリング室に持ち込みおーけーだそうで部屋の中でゆっくり飲むことができました。


:脱毛クリニックで唯一とおっしゃられていたのは脱毛中にお肌のスキンケアも同時にさせて頂けるそうです!クリアピーリングとイオン導入がメニューに記載されていました。どちらも医療機関でしか扱えない固まった角質や皮脂をメリメリ取ってくれるスグレモノだそうです。けど別料金です。5万円くらい?コース料金に含めると追加の施術でもずっとやって頂けるでそう考えると良心的ですかね。


:しつこい勧誘は一切無しでした!一番これを心配していた…個室なので早く帰りたくて断りきれずついつい契約するみたいのをドラマで見ていたので心配でしたが一切ありませんでした。他の脱毛クリニック様も見て比較したいと言ったら自信ありげにその後に選んで頂けるから平気だそうです。かっこいい…因みに一切毛穴の無い綺麗な女性カウンセラーさんでした。そう言えば担当してくれたお医者もイケメンでした。これも脱毛効果ですかね。


今回はお話だけですがドリンク無料やおしゃれな音楽に丁寧な接客に癒やされました。もしこちらで施術することになりましたら宜しくお願い致します!