高宮七草の日記

現役大学生のガジェット、美容について

ハゲ化絶対防衛戦線

AGAは「Androgenetic Alopecia」の略称で、男性型脱毛症とも呼ばれています。 成人男性が発症する脱毛症で、徐々に薄毛・抜け毛が進行する疾患です。 おでこの生え際か頭頂部、あるいはその両方の髪の毛が薄くなっていくのが特徴です。つまり、髪というジャングルの焼畑農業…砂漠化です。分かりやすく言うとハゲ化です。


AGA治療はそんな悩める子羊を救う再生医療になります。けどそんなハゲ治療ですが知識が無いと髪だけでなくお金まで毟り取られ失うことになりますので一緒に分かりやすく勉強していきしょう。


まず治療方法一覧です。


:毛生え成分を飲んだり塗ったり


:毛移植


:ヘアタトゥー


:額縮小手術


様々なクリニックが特別感を出していますが大まかに分けると種類はこれだけであり効果も変わりません。違うのは値段だけです。


(毛生え成分)

ミノキシジル、フィナステリドこれだけ見ればいいです。

:ミノキシジル

血管拡張剤

5%と10%がある。最初の2ヶ月は心臓が悲鳴を上げ初期脱毛がある。欠点は命と髪の等価交換

:フィナステリド

男性ホルモン抑制剤

髪が抜けなくなる。欠点はなよなよになる。

-抜けてないならこれで防波堤 〜1万


(毛移植)

まだ生えている所から毛の細胞ごと移植する。生きているので半永久的に生えてくる。移植部分はまた生えてくるまでウィッグを使う。欠点は植えたところと周りの毛質が違うので歳を取ると離れ小島になる可能性がある。

-最新技術 数百万単位


(ヘアタトゥー)

インクで陰影をつけて毛が生えているように見せる。アートメイクなら数年で消えるので髪色などに合わせて調整も可能。欠点は横から見ると平面。

-医療行為 8万〜20万


(額縮小)

額の余分な皮膚を切っておでこを小さくして髪を前に持ってくる。物理的に持ってくるので生え方は自然。また黄金比に近づく。欠点は髪の数量は変わらない。傷が目立つことがある。日本ではやれず韓国で行う。

-海外技術 50万為替により変動


人は戦うことを止めた時、初めて敗北する。戦い続ける限りは、まだ負けてない!